限定作品

20周年記念作品 No.13 & No.14

お待たせしました。イルモ20周年記念作品のNo.13 & No.14 の登場です!!

今回は小さい飛行機にしました。以前製作した6号機・7号機と同サイズで、シーサーは通常サイズで飛行機だけが小さくなったバージョンです。バイクのモンキーみたいな感じで小さい乗り物ってかわいく見えるんですよね。の色違い・・・

だけではありません。

今回は

ハロウィンの時期にぴったりな2人のゲスト登場です。しかも新キャラ!!

左はフクロウ(リュウキュウコノハズク)。耳かな?頭にツンと出た眉みたいなのが特徴です。右はコウモリ(ヤエヤマオオコウモリ)。コウモリって気色悪いイメージありますが実はかわいい顔しているんです。特にこのヤエヤマオオコウモリは。米原ビーチ近くのヤエヤマヤシ群落でたまに見ることができます。

どちらも下部にマグネットを内蔵しているので、

尾翼に内蔵のマグネットにピタッとくっつきます。

ちょっとハロウィン寄りにしたシーサーと飛行機の色ですがこれが結構綺麗です。

ということで、ちょっとハロウィン意識しちゃった感じの
イルモ20周年記念作品 No.13とNo.14 のご紹介でした。

20周年記念作品はイルモの工房店舗にてご購入いただけます。石垣島に来れない方はイルモの通販サイト「irumo net store」でも少しの期間だけ販売しますので良かったらご利用ください。(通販分は終了しました。)

今回は全20種類のうちの13番目、14番目です。残り6種になりました。ここにきてあれもこれも取り入れたいものが増えてきて今更デザイン検討し直しています。今回も20周年記念作品を作ることが新キャラ登場につながりました。かなりレアで気に入ってもらえる方も厳選されそうですが(笑)。でもこの姿と表情は個人的にはかなり愛くるしいです。今後も楽しみにしてください。