限定作品

15th記念 アメリカンバイク&シーサー

イルモは2020年9月で15周年を迎えました。
15年の間には、東北大震災や、風疹が流行った時もありました。今年はコロナで最大のピンチを迎えておりますが、こうして15周年をなんとか迎えることができたのは、支えてくださった皆様のおかげです。

今年のこの状況では、旅行に行こうなんて気分にはなかなかならない中でも石垣島に来て、しかもイルモに立ち寄ってくださる方々がいらっしゃることに、なんてありがたいことなんだろうとつくづく思います。

私ができることは、作品を作ることしかありません。少しでも喜んで楽しんでいただける作品をこれからも制作し続けたいと思います。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

さて、10周年の時には「マンタのっけ」という作品を制作しました。
それから5年。今回も15周年記念作品を制作いたしました。

「アメリカンバイク&シーサー」です。立体感のある作品になりました。

このビューが一番好きです。
シーサーのおしりとバイクのシートにマグネットが入っていて、ピタッとくっつきます。

ヘルメットと、台の裏面に「15th Anniversary」。

台の表は通常ロゴです。

今回の作品は、

この作品がベースで、これはイルモが2年目のときに制作しました。
長野県木曽村で開催された「木のおもちゃコンテスト」で賞をいただいた時のものです。

100×100×15mmの木材、と車輪4個、車軸2本、与えられた材料のみで制作しています。板状のものをどう上手く使ってこの形を作るかが苦労したところで、15mm厚のものを3等分に糸のこでスライスしたりしながら細かく切って制作。材料はほとんどあまらなかったと思います。

今回のものもなかなか手間のかかる作品ですが、時間的余裕もありましたので(笑)
まさに今年にふさわしい作品だったかな思います。

irumo net storeにも掲載しましたので、良かったら見てください。そちらでご購入もいただけます。※初回生産のみで、売り切れ後終了となります。
※残りわずかとなりましたので、あとは店頭のみの販売とさせていただきます。
(※完売いたしました。ありがとうございました。)

次は20周年目指して頑張ります。これからもご声援宜しくお願いいたします。