今日のイルモ

晴れ間に天然記念物を見に。

ようやく、ようやく、晴れ間が。

太陽ってなんて素晴らしいんだろう。と思うくらい昨年末から先ほどまでずっと雨でした。

せっかくの晴れ間なので、気になっていた場所へ行ってきました。

犬も一緒に。

見たかったのは、この、ど根性パパイヤ。ではなく、

岩から生えたオオタニワタリでもなく、

これです。

リュウキュウツチトリモチ。
今の時期しか見れない植物で、ニョキニョキかわいい感じです。

ちなみに、この場所、亜熱帯海岸林全てが天然記念物だそうです。

他にも、こんなキノコや、

こんなキノコもありました。

イルモから歩いて10分ほどの場所です。

また、曇ってきた・・・。