今日のイルモ

赤い点。

 

今日は雨の石垣島です。

少し前にTV(YOUは・・・とかいう)で話題になった「赤い点」ではありません。(笑い)

では、まず、

1.jpg

テントウムシ。普通なようで普通じゃないのが石垣島。

これも、もしかしたら石垣固有種かも?しれません。

もっと何だこれは!?というような赤いカメムシとか赤いカミキリとかいるんですが、

見かけたのはコレでした。

次は、

2.jpg

先日、たくさんの花を咲かせたアセロラ。

やっと真っ赤な実が出来ました。

でも・・・これ1個。途中大雨が降ったのが良くなかったのかな?

でも、花も実も出来なかった昨年よりだいぶ進歩しました。

最後は、

3.jpg

すいません。いつものイルモの写真です。

マンタの小さい赤い点。ということで・・・。

クマノミと同じくらい人気のマンタです。

マンタの作品はもっといろいろ作りたいなと思っています。

以上でした。